安心の環境

福利厚生

看護師としての成長はもちろん、ワークライフバランスを
支援するさまざまな施設やサービスを整えています。

看護師・助産師専用マンション

病院の周辺エリアに専用マンションを用意しています。(単身者用)
※入居希望者多数の場合は、遠方の方を優先いたします。

提携保育園

職員が安心して仕事と子育てを両立できるように、保育園ポポラー「兵庫武庫川園」が隣接しています。

病児保育

急な病気やケガなどで保育施設に預けられないお子さんを看病・保育する施設。ママ・パパ看護師を応援します。

ママさん・パパさん交流会

働きながら子育てをする職員の交流会。プチ育児講座をはじめ、育児や働き方についての情報交換の場です。
グローバル教育
短期・長期の「アメリカ・ロサンゼルス研修」を実施。現地の病院視察や看護師とのディスカッション、ナーシングホームでのボランティアなど多彩なプログラムを展開しています。また、当院の臨床教育統括センターでは、ネイティブの外国人講師による医療英会話の授業を開講。研究や進学を目指す職員への「英語論文講読コース」も行っています。
病院内の施設
院内には、レストランや24時間営業のコンビニがあり、うれしいサービスが充実しています。
ファミリーマート
(1号館附属棟)
タリーズコーヒー
(1号館附属棟)
ローソン
(10号館)
周辺環境
兵庫医科大学病院は武庫川のほとりに立つ閑静で穏やかなロケーション。大阪と神戸の2つの大都市圏の間に位置し、電車でも自動車でも、通勤はもちろん休日のお出かけやお買い物にも便利です。

大阪・神戸・京都・奈良 どこへ行くにもアクセス良好!

メリケンパーク

潮風を感じながら、買い物や海上クルーズなど港町を満喫できるスポット。

南京町

本格的な中華料理から、点心、スイーツなどの食べ歩きまで楽しめる中華街。

阪急西宮ガーデンズ

阪急電鉄西宮北口駅に隣接し、高級ブランドショップ、シネコンなども入る商業施設。

阪神甲子園球場

阪神タイガースの本拠地、高校野球の聖地としても知られる日本最大の球場。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリウッド映画の世界を余すことなく体験できるテーマパーク。

グランフロント大阪

ショップやレストラン、ホテル、劇場などが入る大阪駅北側の複合商業施設。
ページトップへ