登録・ログインについて
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新規登録ができません(申込URLのメールが届きません)
以下2点の原因が考えられます。
- ご入力のメールアドレスに誤りがあります。ご確認のうえ再度手続きを行ってください。
- メールが迷惑メールとして振り分けられているか、ブロックする設定になっています。当院からお送りするメールアドレスのドメイン「@s8.medicalpay.jp」を受信できるよう設定のうえ、再度手続きを行ってください。
- 携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しない標準設定となっていることがあります。詳しくは各携帯電話会社へご確認ください。
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病院で登録をしてくれますか?携帯電話ではなく紙で登録できますか?
紙面での登録は行っておりませんが、登録のお手伝いをさせていただきますので、1号館1階あと払いサービス専用窓口までお越しください。
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患者本人以外のクレジットカード、メールアドレスで登録できますか?
ご家族のクレジットカード、メールアドレスでもご登録可能です。
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自己負担限度額管理票(難病・小児慢性・自立支援等)への記載が必要ですが、登録できますか?
「自己負担上限額管理票(難病・小児慢性・自立支援等)」等の受給者証をお持ちの方は、本サービスをご利用いただけません。
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利用者登録後、今日は「医療費あと払いサービス」を利用したくないという日があっても大丈夫ですか?
あと払いサービス専用受付機で受付せず、診察後、1号館1階会計カウンター7・8番窓口(計算受付)で、「医療費あと払いサービス」を利用しない旨をお申し出いただいたのち、当日中に医療費自動支払機にてお支払いください。
当日中にお支払いいただけない場合は、医療費あと払いサービスにて自動決済となります。 -
IDやパスワードはどのようなときに使いますか?
登録内容を変更する際に使用します。
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保険手続き中ですが登録できますか?
ご利用可能です。保険証をご提示いただいたのち再計算しますので、再計算から約4日後に決済されます。
登録内容の変更・更新について
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利用登録情報を変更したいのですが?
利用登録したWEBサイトにログインして、いつでも変更可能です。ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。
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ユーザーID・パスワードを忘れてしまいました。
登録内容変更・更新ページ(上記ボタン)の最下段に「ユーザーIDを忘れた方はこちら」「パスワードを忘れた方はこちら」という項目があります。手続きをすると登録済みのメールアドレスに届きます。
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クレジットカードの使用期限が近づいているという案内のメールが届きました。新しいクレジットカードは手元に届いているのですが、更新手続きが必要ですか?自動更新はされないのでしょうか?
自動更新はされませんので、登録内容変更・更新ページ(上記ボタン)からログインして、有効期限やセキュリティコードの更新をお願いします。(セキュリティコードは変わらないこともあります)
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ログインができません。
以下をご確認ください。
- 「ユーザーID」は登録完了メールにある英数字の組み合わせです。お忘れの場合は「ユーザーIDを忘れた方はこちら」からお問い合わせを行ってください。
※ユーザーIDは、診察券番号ではありませんのでご注意ください。 - 「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。お忘れの場合は「パスワードを忘れた方はこちら」からお問い合わせを行ってください。
- 「ユーザーID」「パスワード」を入力の際は、大文字、小文字を正確に入力してください。コピー&ペーストの場合は前後に空白が入っていないか確認してください。
- 「ユーザーID」は登録完了メールにある英数字の組み合わせです。お忘れの場合は「ユーザーIDを忘れた方はこちら」からお問い合わせを行ってください。
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利用登録を解除したい。
当院での設定が必要となるため、1号館1階あと払いサービス専用窓口までお越しください。
決済について
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決済はいつ行われますか?また、金額はどのように知らされるのでしょうか?
クレジットカードの決済は診察日の約4日後となります。
(休日の関係や、会計内容確認のため、ご請求が遅れる場合がございます。)
クレジットカードの決済が完了しますと、ご登録いただいたメールアドレスに決済金額が記載されたメールが届きます。
(お支払がない場合は決済完了のメールは届きません。) -
分割支払はできますか?デビットカードは使えますか?
当院からの請求は一括払いとなりますが、分割払いを希望される場合はご加入のカード会社にて、ご自身で手続きをお願いします。また、デビットカードは利用できません。
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受診日と決済日が異なることで注意することはありますか?
年末時期の受診には注意が必要です。12/25以降の医療費は決済日が翌年となる可能性があるため、医療費控除の申請にはご留意ください。
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入院費で医療費あと払いサービスは利用できますか?
入院費もご利用いただけます。詳しくは、「入院でのご利用について」の項目をご覧ください。
入院でのご利用について
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入院費で医療費あと払いサービスは利用できますか?
入院費もご利用いただけます。退院時は会計カウンターに立ち寄り請求書をお受け取りいただくことなく、そのままお帰りいただけます。退院後、約4日後に入院費が決済されます。領収書$2022診療明細書は次回来院時に発行してください。
入院時のあと払いサービス利用票の発行は不要です。医療費あと払いサービスに登録された方は、原則あと払い決済の対象となります。入院費についてあと払い決済をご利用されない場合は、病棟事務員にお申し出ください。 -
月をまたいで入院する場合の入院費の支払いはどうすればいいですか?
月をまたいでご入院される場合の前月入院費は、翌月中旬ごろに確定します。入院費確定後にあと払い決済となります。決済金額を事前に確認されたい場合は、中旬ごろに病棟事務員にお尋ねください。
なお領収書・診療明細書につきましては、ご自身で1号館1階あと払いサービス領収書・明細書発行機にて発行してください。 -
転院(または退院)となり、外来にはもう来ません(または自宅付近の病院を受診することになります)。注意することはありますか。
決済後の領収書・診療明細書は、退院・転院後でも当院にて受け取りいただくことになります。
領収書・診療明細書について
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領収書・診療明細書はいつもらえますか?郵送してもらえますか?
郵送での対応は行っておりません。
お支払い完了メール到着後、当院のあと払いサービス領収書・明細書発行機よりご自身で発行をお願いいたします。
【発行可能時間:平日・第3土曜日8:30から16:45】
領収書・診療明細書の発行には診察券が必要となります。 -
領収書・診療明細書の発行はいつまでにすればいいでしょうか?
診察日から2年間は発行可能ですが、次回来院時に前回決済分を発行されることをお勧めしております。
その他注意事項
◆以下の方は「医療費あと払いサービス」をご利用いただけません。
- 各種公費の自己負担上限管理票(指定難病・特定疾患、小児特定疾患、自立支援医療、肝炎等)をお持ちの方
- 妊産婦健診・乳児検診等の助成券(自治体発行のもの)をお持ちの方
- その他当院が利用を中止した方
◆「あと払いサービス利用票」をご提示いただいた場合でも、受付から確認する事項が発生した際は、お待ちいただくことがあります。
◆後日返金等が発生した場合は、次回診察終了後に1号館1階会計カウンター10番窓口へご案内することがあります。
◆利用登録の時点で未払いの医療費があると、併せて引き落とされる場合があります。
◆サービスは当院専用となります。
◆請求内容にご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先、または1号館1階あと払いサービス専用窓口にお問い合わせください。
医療費あと払いサービス問い合わせ先
兵庫医科大学病院 医事課
- TEL
- 0798‐45‐6171(直通)
- 受付時間
- 平日・第3土曜日 8:30から16:45