資料請求 インターンシップ 見学会・合同説明会
ttl01.jpg

理念・基本方針

特定機能病院、高度先進医療の役割を担う、阪神地区の基幹病院として、さまざまな疾患の患者さんが訪れる当院では、2007年度に看護師配置基準7対1を取得。プライマリーナーシングとパートナーシップナーシングシステムを併用するきめ細かい看護方式で、より患者さんやご家族に優しい、充実した看護を目指しています。

兵庫医科大学病院の理念

兵庫医科大学病院は、安全で質の高い医療を行い、地域社会へ貢献するとともに、よき医療人を育成します。

基本方針

「人権を尊重し、患者の立場に立った医療の実践」
「人間性豊かな、優れた医療人の育成」
「高度で、先進的な医療や医学研究の推進」
「健康増進活動による保健・福祉の推進」
「地域の医療機関との円滑な連携」

看護理念

当院の理念・方針を基盤とし、常に社会と医療の動向に目を向け、その要請に応じて良質の看護を提供します。

基本方針

「患者さんの生命の安全と人間性を尊重します」
「患者さんの自然治癒力と健康回復への気力を高められるような看護に努めます」
「地域との連携を密にし、継続看護の充実を図ります」
「自己研鑽を重ね、専門職としての能力開発と向上に努めます」

spimg01.jpg
page_top_btn.jpg
兵庫医科大学病院〒663-8501兵庫県西宮市武庫川町1番1号TEL:0798(45)6111 Copyright(c) Hyogo College Of Medicine. All Rights Reserved.
※このホームページは2016年8月1日の情報を元に作成しています。