title_reproduction.jpg
診療のご案内
交通案内

生殖医療センター

スタッフ紹介

柴原 浩章 主任教授(センター長)
柴原 浩章 主任教授(センター長)

メッセージ

不妊症や不育症で悩まれている方々からのご相談に、私達は日頃より全力で対応させていただいています。検査や治療も安心してお受けいただくことができます。当センターへのご来院を、一同で心よりお待ちしています。

fukui.png
福井 淳史 講師

メッセージ

不妊治療の基本は、不妊原因の探索にあります。不妊症・不育症において系統的な検査に基づいた治療を心がけ、患者さん毎に最適な治療方法を考えさせて頂きたいと思います。またこれまでの私どもの研究成績に基づいた最新の治療をご提供出来たらと思います。私どもの不妊症、不育症患者さんへの取り組みが少しでも皆様方のお役に立ち、一人でも多くの患者さんが子宝に恵まれますことが、私たちスタッフ一同の願いであり喜びです。共に頑張りましょう。

脇本 裕
脇本 裕 助教

メッセージ

一般的に大学病院で不妊治療を行うことは敬遠されがちですが、どのような患者さんも対応させて頂きます。気軽に足を運んで頂ければと思います。不妊で悩む患者さんの力になれるよう努力致しますので、宜しくお願いします。

ukita.jpg
浮田 祐司 助教

メッセージ

来て下さった皆様が安心して通えるような診療を心掛けています。        まずは、一度ご相談しに来て下さい。全力でサポートさせていただきます。


morimoto.jpg
森本 真晴 助教

メッセージ

より多くの患者さんと妊娠・出産の喜びを分かち合えればと思っています。どんな些細なことでも聞いてください。一緒に頑張っていきましょう。

森本 篤
森本 篤 病院助手

メッセージ

当院は三次医療機関であり、様々な医療を提供できるのはもちろん、私個人としても対話を基本とし、患者さん一人一人に対し、全力でお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

fujii.jpg
藤井 雄太 病院助手

メッセージ

不妊治療では、医療的、精神的に様々な悩みを抱えることがあると思います。不安なことがあれば、些細なことでもお話し下さい。患者様ひとりひとりの悩みを解決できるように、全力でサポートさせて頂きます。


ukitami.jpg
浮田 美里 レジデントB

メッセージ

同じ女性として、不妊に悩む女性のサポートをさせていただきたいと思います。ご夫婦お二人だけで悩まずにまずは相談に来てください。一緒に頑張っていきましょう。

松本 豊美
松本 豊美 看護師

メッセージ

不妊に悩むご夫婦は、様々な場面で「決断」を求められています。私たち看護師は、共に考え寄りそえる存在であることを心がけています。


濵本 幸子
濵本 幸子 看護師

メッセージ

看護師が患者さんにとって身近な存在となれるように、お声掛けを大切にしています。 疑問や不安があればお気軽に声をかけて下さい。


長谷川 昭子 培養室長(安全管理者)
長谷川 昭子 培養室長(安全管理者)

メッセージ

私たちは30年以上にわたって生殖医療に携わり、その発展を担ってきました。この経験を生かし、また最新の技術を取り入れ、お預かりした配偶子や胚を最善の方法で培養し、お子様の誕生を目指してがんばっています。

児島 輝仁
児島 輝仁 胚培養士

メッセージ

一人でも多くの患者さんがお子様と出会えるように、責任を持って日々の培養業務に取り組んでいきます。


一鍬田 真実
一鍬田 真実 胚培養士

メッセージ

一人でも多くの方のお役に立てるよう、精一杯努めさせていただきます。



兵庫医科大学病院〒663-8501兵庫県西宮市武庫川町1番1号TEL:0798(45)6111
Copyright(c) Hyogo College Of Medicine. All Rights Reserved.