総合診療科
診療のご案内
交通案内

総合内科

診療科紹介

内科は各臓器・疾患別専門内科に細分化し、各専門分野でその専門性を高度に発展させ、より先端的な医療を行う様になりました。従って専門領域の決まった疾患でより確実な診断、専門的な治療を望まれる場合には、原則として、各専門内科を受診して下さい。
当科は、総合診療センターでの初期診療を中心に診療しており、入院診療には対応できておりません。
紹介状を持たずに来院され、診断が決まっていない、あるいは、多臓器にわたる問題があり、特定な診療科を決めがたいような患者さんについて、全身の診察を行い、中心となる問題を抽出して診断を行い、適切な初期診療を行たり、専門診療科に紹介しております。このように初期診断・治療に重点を置いた診療となるため、長期のフォローを有する場合には、原則として、該当する診療科を紹介するか、またはお近 くの診療所や、かかりつけ医に逆紹介させて頂いております。
当科のスタッフは、総合診療に加え、各専門領域の専門医を持ち、専門分野の診療を行うことができます。特に当院に診療科がない、老年病、漢方診療に関しては、担当医を指定の上ご紹介頂ければ、包括的な診断・治療を行わせて頂きます。この場合も長期のフォローを有する際には、ご紹介頂いた診療所に逆紹介させて頂いております。


外来 1号館3階
電話番号:0798-45-6200 / FAX 番号 0798-45-6925
兵庫医科大学病院〒663-8501兵庫県西宮市武庫川町1番1号TEL:0798(45)6111
Copyright(c) Hyogo College Of Medicine. All Rights Reserved.